• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ねこのこと、日曜大工のこと、子供のこと、そして日々のこと、時々インコ。

猫とお家と陽だまりと




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

新作発表



娘(小3)の作品がたくさんたまってきたー。
右側がペットマンションで左側はカレンダーになっております。



こちらは、フクロウ時計。



フェルトだいちゃんも 娘作です。



こっそり隣に並べて 素早く激写!

moblog_cdf52d89.jpg
見つかると、食べられちゃうので、、、


親バカワールドへ遊びに来てくれてありがとう♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

大空へはばたけ~



9月ごろの話ですが、ベランダで腹ペコアオムシくんを発見。
ポイッとしたかったのですが、娘が育てるというので 面倒見てもらっていたら



二週間ほどたったある日、アゲハ蝶となり羽ばたいて行きました♪





11月30日、息子が11歳になりました♡



バスケットボール選手になりたい息子よ、 大きくはばたけ〜!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

自由工作と自由研究

夏休みに子供達が 頑張った宿題を
先日学校から持って帰ってきたので 記録に残しておこう!



小3娘は、着なくなった洋服や端切れで リサイクルクッションを製作。



愛嬌のあるトリさんで なかなかの出来栄え♪



息子の自由研究は、 真夏の昼間こんなに高温になってしまう
西陽のベランダを有効活用して 太陽熱で水は何度まで上がるか実験しました。



黒い画用紙や、アルミホイルを巻いたペットボトルも用意して
水温の上がり方の違いも上手くレポートにまとめていたよ。

↑だいちゃんも、自分の体温でペットボトル温め実験中かもね?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

8才のお祝い

今日は娘、モモコの8才のお誕生日。
昨夜寝ている間にプレゼントをそっとモモの部屋に置いておこうという
息子の提案に「サンタかよ!」とツッコミつつ
そうすることにしました。



このサーカステントを、そーっと寝ているモモのそばに置くと、、、
入るよねぇ〜



中でくつろぐのはまた今度にしてもらい、そーっと部屋を出る。



今朝は珍しく早起きではしゃいでました
そして、テントの中に入れておいた もう一つのプレゼントの
シルバニアで遊び出した〜。 今日は学校なんだから
そこまで散らかさなくても、、、



???



入ってるよねぇ〜



モモコ8才おめでとう
あなたがいるだけで周りのみんなもキラキラニコニコになっちゃうようなレディになってね♪



昨日のチョコケーキに続いてまたケーキ、、、って思ったけど誕生日だしね!



「オレオレ!2才になったっぴよ!」
そうそう、2年前の今日 お兄ちゃんに買ってもらったユキオくんのお祝いもしなきゃね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

チョコ三昧



ヴァレンタイン前日の昨日、我が家の小2女子は大忙し!



今年もたくさん仕込んで、本日 学校から帰宅後にチョコ配りに飛び出て行きました〜
友チョコ交換があるから 息子よりも娘の方がたくさんもらってくるのね、、、



顔になってて、結構カワイイじゃん♪



私だってチョコケーキ焼いちゃったー



甘さ控えめ美味しかった♡





甥っ子ジェイデン君はヴァレンタインデー生まれ♪
五歳の誕生日おめでとう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

牛乳パックでマフラー



お兄ちゃんがもくもくと取り組んでいるものは、、、妹の宿題。
2年生は牛乳パックと割り箸の編み機でマフラーを作ります。
こうゆう細かいコツコツ系は兄の方が得意だもんね〜



グレーとピンクのシマシマにしていきます。
完成が楽しみ♡



毛糸といえば、、、じゃれる猫
どこまでも持って行ってしまうので返してもらいました〜



こちらのマフラー、息子が2年前に同じ編み方で作ったもの。
なかなかよく出来ているでしょ♪





シカゴに住む姉からギフトが届いたよ。
毎年、送ってくれるクリスマスレゴです!
他にもお菓子やら雑誌やらありがと〜♡



届いた荷物が入ってた袋は橙ちゃんのお気に入りだよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

明日はハロウィン



今週はハロウィンパーティーがたくさん!



黒猫ローズがいい感じでしょ♪
(パーティーには連れてはいけないけど、、、)



ユキオくん用の魔女帽子も 折り紙で作ってみたけど
警戒してます、、、あたりまえか〜



かぼちゃのバケツは、突ついて遊んでたよ。
お菓子入れろってか



こちらも、折り紙のローズ用帽子♪



娘の通うアトリエの作品たちも 可愛い。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさま、ハッピーハロウィン♡


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. こども
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

saturday night

Author:saturday night
ねこと、インコと、日曜大工と、インテリア、アンティーク、
ジャンクな雑貨やガーデニングも大好きな2児の母です。

ご訪問ありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

猫とお家と陽だまりと

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

