• 2011_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2011_03

ねこのこと、日曜大工のこと、子供のこと、そして日々のこと、時々インコ。

猫とお家と陽だまりと




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

来た来た、サンタさん?



夜も深まり、みんな寝静まって






サンタさんいつ来るの??

moblog_0c7ea695.jpg
「今でしょ!!」



moblog_92c9f79c.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

クリスマスリース



今年もリースを、作りました



息子も!



わたし作リース。



そして、こちらが息子作。
斬新〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

Happy Halloween!!

気付けば一ヶ月もブログ放置!
我が家は元気です。むしろ元気いっぱいです‼

ハロウィン、日本でもメジャーなイベントになってきましたね!?
お祭り大好き!楽しけりゃなんでもいい♪


かぼちゃクッキーも


かぼちゃコロッケも子供達に、手伝ってもらい
愛嬌たっぷりの顔になりました♡



今年は悪魔ちゃんに変装の娘。

moblog_9ee05748.jpg
家中を、蜘蛛の巣でデコってみました


moblog_01b81d2e.jpg
引っ掛かって 静電気でとれなかったり、
片付けの方が大変そう、、、

moblog_a0a37cd3.jpg
お菓子いっぱいです♪

moblog_908fe51d.jpg
キティちゃんドーナツ♡




Happy Halloween!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

マクラの中身で鏡が変身⁈



古くなったマクラを捨てるため、中身を出してみると
ウッドビーズも出てきたので これは何かに使えないかとキープすること数年、、、



夏休み前にやっと行動開始!
ちまちまと、鏡の周りに貼り付けていたんです。



いつもいつも、お手伝いさんたちが、、、



ドッカリ座って、作業のジャマしてくれたり。



途中飽きて 放置すること二ヶ月、、、でもでもやっと完成!



トウモロコシみたいね。
何色に塗ろうかなぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

ソファの張り替え



先週の息子は↑宿題に追われてあんな感じでした。
暑くてヤル気がおきないだけじゃないよね
ナナちゃんのことでも落ち込んでいたし、、、

しかし、すでに今週月曜日から学校スタート!昨日から給食も始まり
我が家は平和な日常が戻った訳です。
あ、夏休み中だって 平和じゃないわけではないけど そうでもなかったり、、、そんな感じで。



そんな息子をそばに私までダラダラしそうになったけど、
気持ちを切り替え 先週 私はあのボロボロソファに手をつけた!



何というハヤワザ!
桜ちゃんも気持ちよくお昼寝♪



張り替えたばかりなのに すでに、噛まれている、、、犯人はだれ?
桜ではなさそう。



小梅ちゃんも、やってないって言ってるし、、、
ローズは最近ソファ乗ってないな〜



ダイちゃん!絶対そうでしょ‼



子供達に飛行石つけられて、ラピュタ王になったつもりかもしれないけどねー
ソファ囓っちゃダメだよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

カラーチェンジでハッピー



我が家で大活躍のあの手作り本棚、



だいぶ汚れてきたので



まずは、ウォールナットカラーのニスで塗り塗り



上から青でイメージチェンジ!

moblog_2581b5f8.jpg
イイネ

moblog_f695fa16.jpg
イイネェ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

どこが好き?



橙ちゃんは、あのIKEAのゾウさんに乗るのが大好きでした。
よく乗ってテレビを見ていたのですが、



中身は空気だったため、興奮して爪立てたり囓ったりしちゃったら、、、
潰れるよね〜。残念、、、ゾウさん短い命でした。
橙ちゃんがもう噛まないって約束してくれたら また中身だけ買ってくるよ。



最近のお気に入りは セイウチのぬいぐるみです。



これなら、穴は空かないけど
暑くないかい??



他にもお気に入りの場所はある!
ハンモックだって飛び乗るし、



娘のリュックの中だって入っちゃうよ〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. おうち
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

saturday night

Author:saturday night
ねこと、インコと、日曜大工と、インテリア、アンティーク、
ジャンクな雑貨やガーデニングも大好きな2児の母です。

ご訪問ありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

猫とお家と陽だまりと

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

