• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ねこのこと、日曜大工のこと、子供のこと、そして日々のこと、時々インコ。

猫とお家と陽だまりと




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ゆきおの好物



一度食べ終わった(人間が) 豆苗を水につけておくコト
早一週間。 我が家のアイドルゆきおくんにどうぞ〜と
あげると 一瞬 怖がる、、、



勇気を出して一口。



「お!なにこれっ」



「うま〜♡」
サラダバー状態。毎日あげるね♪


オマケ
娘が図書室で「インコの飼い方」を借りてきた!


ユキオの色判明!
「ホワイト系スパングルオパーリンコバルト」
ながっ!!ムリ〜覚えられないね。
ここに、メモっとけばイイね。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
子供あり家庭インテリアブログじゃないね、、、ペットもあり子供もあり家庭インテリア で、どうよ?
訳わかんないね。いつも、応援クリックありがとうございます♡
テーマ : セキセイインコ大好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

ゆきゆきー!

今晩はさいたまでも珍しく大雪が降ってます
明日の朝すごい積もってそ〜。


ゆき、と言えば昨年 雪降る日に我が家にやってきたユキオくん。
冬生まれだからか 寒さにもつよく元気に今日も
クルミ運んでます。



クルミ工場長、お疲れ様です。




話は変わりますが、実家の猫すこちゃん、、、
先週から食べなくなって通院で点滴してたのが
今日から入院になってしまいました。
早く元気になって帰ってきて!!
またお散歩行くよ!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
テーマ : インコだぁーい好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

おはようインコ

我が家のゆきおくん、礼儀正しく頭を下げて
「おはよー、ゆきっぴよ」と言いますよ〜。



どうかな?かなりはっきりおしゃべりするように
なりましたが、たまに ひくーいおっさん声で
何か言ってます。何言ってるかナゾ、、、

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


テーマ : インコだぁーい好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

洗面所にはインコ



ゆきおくんは、洗面所が大好き。
モザイクタイルを くっつけたDIY自慢したくなる
私もお気に入りの洗面台♡



それは、さておき鏡にうっとり〜。



いつまでも、鏡の中のイケメンとヒソヒソ話。
邪魔すんなと怒られそうなので、そっとしておきましょー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





テーマ : インコだぁーい好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

削りまくり



ユキの止まり木にご注目。夏に買ってあげた新しい止まり木です。



ユキは、ナチュラルカラーが好みのようで
キレーにガリガリ削ってしまいました、、、
私はこげ茶の方が好きなんだけどなぁ



下の止まり木も細くなってるし!!
DIY好きは飼い主に似るのかねぇ、、、

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村






テーマ : インコだぁーい好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

お笑い系



我が家のお笑い系担当は セキセイインコのユキオくん。



夏の西日はキツかったけど、今日の陽だまりは心地良く
カーテン閉めずに サンキャッチャーの光を楽しんでました。



しかし、ユキはヒカリを見つめては
首をかしげる、、、の繰り返し‼
しつこいぐらいやってた〜

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
テーマ : インコだぁーい好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

寒くなったので



今夜は、寒いので ゆきのカゴにヒーターをつけてあげました。
久々に見るオレンジのヒーターに ゆき、ビビリまくり・・・
下の止まり木で ずっと首かしげてた~
覚えてないのかねぇ?



しばらくすると 暖かいのがわかったのか落ち着いて
いつものように、ブランコでお休みタイムです。



冬は、ひとりじゃ寒いっぴ!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



テーマ : インコだぁーい好き    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. とり
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

saturday night

Author:saturday night
ねこと、インコと、日曜大工と、インテリア、アンティーク、
ジャンクな雑貨やガーデニングも大好きな2児の母です。

ご訪問ありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

猫とお家と陽だまりと

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

