• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ねこのこと、日曜大工のこと、子供のこと、そして日々のこと、時々インコ。

猫とお家と陽だまりと




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

まだまだ作りたいよー



親戚の幼稚園から頼まれごと。発表会のお洋服を作りました!
コレはコレで楽しかったのだけど ずっと同じ物を作ってると、他のものが作りたくてしょうがなくなった〜
やっと衣装から解放されたので、、、



娘のシェリーちゃんのお洋服を作ってみました。



おいおい、かじるな!!

moblog_b60c5642.jpg

moblog_ecd1cbf0.jpg
シッポがかわいい。ネットで無料の型紙を探して利用しましたよ。


moblog_4f0e9f15.jpg
息子作、ウルトラマンヒカリのコートも素敵でしょ?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

フェルトちくちく



ぎゃーーーーー‼
実はコレ、こんな姿になる数時間前



ナナちゃんがいなくて寂しいだろうと、息子のために
ちくちく、ちくちく私が頑張って



ナナちゃんを作ったのに、、、






犯人は、この悪い顔したホワイトライオンです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ダンボールで鹿の頭



壁紙屋本舗のHPで、ハンティングトロフィー(鹿の頭じゃなくって、こんなオシャレな名前が!)
の型紙がダウンロード出来ちゃいます。



ダンボールに包装紙貼って、試作品完成‼



いいね! 狩りしてきちゃったよーっていうほど立派じゃない?!



今度はスチレンボードと壁紙で さらにカッコよく作りたい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

古着リメイク手芸デー



息子のジーパンは必ず膝に穴があく。
そのまま娘にお下がりで履いてもらってもワイルドでいいけど〜
今日はスカートにリメイクして



猫ちゃんつけて完成。



試着してもらいました!
ナゼかストレッチしながら、クレヨンしんちゃん見てます。



娘のお気に入りの猫さんにもワンピースを作ってあげました。



ヘアゴムもちまちま作って まったり手芸デイおしまい。
おやすみなさい☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

もういくつ寝ると。



気付けば後4日でお正月
慌ててツリーをしまって、サンタさん達も撤収。
慌ててお正月飾りを作り、、、



なんとか あり合わせでお正月っぽくなった!
蛇の顔〜。



初めて作ったわりには イイんでない?



これは、100均のね♪

まだ、年賀状も作ってないです、、、
カメラ向けると変顔ばかりする娘〜
どんな年賀状になるやら、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

ベッドから落ちないように



100均でスノコを買ってきて



ペンキを塗り、



娘のベッドに柵 取り付け完了
これで、すっかりベッドから落ちなくなりました〜
以前は毎朝ベッドの下にいた娘が今朝も布団の中にちゃんといた♪





橙ちゃん、金魚に気づいてしまった、、、
手を入れたら金魚たちに食いつかれるよぉ〜!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:4

手作り猫と 手作りリース



今日は急に猫を作りたくなって、こんな顔できました。



体もくっつけて、完成!



前に作った鳥さん
と一緒に記念写真。




手作りといえば、娘も先日かわいいリースを
アトリエで作ってきてくれたよ。
ハート型♡



鳥さんが「こんにちわ」してるみたい♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : **暮らしを楽しむ**    ジャンル : ライフ
  1. [ edit ]
  2. 手仕事
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

saturday night

Author:saturday night
ねこと、インコと、日曜大工と、インテリア、アンティーク、
ジャンクな雑貨やガーデニングも大好きな2児の母です。

ご訪問ありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

猫とお家と陽だまりと

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

