• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ねこのこと、日曜大工のこと、子供のこと、そして日々のこと、時々インコ。

猫とお家と陽だまりと




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ベトナムへ

夏休みにベトナムのニャチャンに行ってきました。



信号もなく 少しの車とたくさんのバイクが行き交う中を、
渡らなくてはいけないのが とても大変だったけど 旅の後半では慣れてきて
スイスイ横断出来るようになりました‼



ウワサのベトナムコーヒーは本当に美味しい♡
アイスホワイトコーヒーはコンデンスミルク入り‼
ハマって毎日飲んでました。



観光もまぁまぁ。



鐘の中に入ってお坊さんにお経を唱えてもらいました。
幸せになるらしいい〜♪

moblog_4e76685d.jpg
スピードボートに乗って、モンキーアイランドに。
100匹以上のお猿さんにピーナッツをあげながら 触れ合うことが出来ます。

moblog_61b8ce9f.jpg
ダチョウにも乗れたよ〜‼


moblog_6fc9b4dd.jpg
なんといっても、ニャチャンはビーチが最高☆
寝っ転がってると、子供がスナックを売りに来たり
カニやイカを焼いて売りに来るおばさんもいたよ。

観光客のほとんどがロシア人の方々でした。


moblog_26c28b73.jpg
ビーチにいた野良犬、とっても可愛かった〜。
ニャチャンでは、残念ながら猫を1匹も見ませんでした、、、

大満足の夏休みも終わり 月曜から学校も始まり
今では通常生活に戻った我が家なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

4月も終わりだ。



早くも4月最終日だね。
4月のビッグニュースは、私の両親がマンションのお隣に引っ越してきたこと‼



我が家の子供達は、兄小6 妹小4になりました。
新しいクラスも楽しいみたい、毎日元気に遊びに行ってしまいます。



私の誕生日のお祝いにスカイツリーに連れて行ってもらいました
夜のライトアップきれいだった〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

早っ!

2月も残すところ 後3日。早いね〜始まったばかりなのに
こんな勢いで今年も終わっちまうのか!?



橙ちゃん、大活躍の豆撒き大会。



関東ビックリの大雪。



お友達のわんこ金ちゃんと犬ぞり〜!

moblog_0a666990.jpg
娘、深夜まで頑張りましたバレンタイン前日。

moblog_ab8cc0e1.jpg
作ったのは 猫型ベビーカステラと

moblog_8f0b6c3a.jpg
猫型(橙ちゃん模様の)のチョコレート。




2月のビッグイベント、娘のバースデー!!
9才になりました♪



インコのゆきおくんは 3才になりました〜♡
シルバニアのお家に引っ越しを考えているかも!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:2

夏満喫中



夏休み真っ只中、遊び呆けてますよ。



お友達と鎌倉散策したり



九十九里にも行ったよ。

残すは宿題、、、自由研究、、、あ"ーーーー考えたくない
まだ、時間はある! 夏は短いんだから 遊ぶぞ子供達!!




橙ちゃん、8月で1歳になりました!


男の子なのに 子供達にこんなことされても
怒らず、とっても穏やかな(?)イイコです。

moblog_58d28c6e.jpg
秋冬先取りファッションも素敵でしょ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

もう飼えない〜

先週、お友達家族と公園でBBQしました。


その時に、釣りをしていたおじさんに 小魚を沢山もらってしまった娘。
またまた、もちろん「飼う!!」って言い出したよ、、、



先日、やっとぜんぶカエルを逃がしたばかりだよ。
もう新たなペットはやめてくれー! お友達と説得の末、今回はにがしてくれてホッ。





最近の娘の作品、、、にちょいとビビるユキオくん。



鳥と象のロウソクも作ってくれたよ。
キャンドルナイト用って、可愛くて火をつけられないよぉ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:5

春のお出かけ記録とか

だいぶご無沙汰してます。
我が家は皆元気です!

ちょっと前に行った八景島水族館。
ここ、大好きで何度も行ってます


ペンギンを手なずけて連れて帰りたかった〜



イルカだって近づいて来てくれた♡



ここは、たしか大崎公園。
カモ鍋!って〜、娘は本当に鳥好き♪



大好きなお花屋さん、黒田園芸にも行ったよ。


moblog_845f30ca.jpg
ゴールデンウィーク、こどもの日にはもちろん
ゆきっぴよも菖蒲湯にはいりましたヨ♪

moblog_c8c40d6b.jpg
「いい湯だな〜♡♪」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:6

春休み終わっちゃったー

この春休みはアメリカに住んでいる姉が五年ぶりに日本に来たので
うちの子たちも いとこのジェシーとジェイデンといっぱい遊べた〜!


普段なかなか会えないし、ジェシー達は ほぼ英語だけなのに
すっかり仲良しで なにやら会話になってるし♪



カラオケが大好きな甥っ子たち、
初めてだというのに すっごい上手!



雨だったけどディズニーシーも満喫♪


アメリカに帰りたくないと泣いてしまったジェシー、
日本で英語の先生になるって言ってたよ。待ってるよ!いつでも、ウチにホームステイしていいよ
と言いたいが猫アレルギーっぽかったね、、、


次はシカゴ行きも計画しなきゃね。







春休み中に、すっかりおトイレ完璧に使いこなすようになった
天才猫だいちゃん♡
こんな姿パチリしてごめんね、、、




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 小学生ママの日記    ジャンル : 育児
  1. [ edit ]
  2. かぞく
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

saturday night

Author:saturday night
ねこと、インコと、日曜大工と、インテリア、アンティーク、
ジャンクな雑貨やガーデニングも大好きな2児の母です。

ご訪問ありがとう。

フリーエリア

検索フォーム

猫とお家と陽だまりと

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

